

got yo giftsのフィルムふせん

心斎橋のカワチさんで見つけました。

画像 3112

カバーはスチール製です。


裏面もプリントしてあります。

画像 3113


ネコが好きなので迷うことはなかったのですが、
いい柄がいろいろありましたよ。



そして、

画像 3114


出てくる猫が全部ちがう!(今のところ全部違う柄でした)
不必要に出してしまいそうになります。


こうゆう文具は楽しいですね。
紙のプリントはよく見かけますが、フィルムでは珍しいのではないかな?


↓柄はこちらに

got yo gifts

使えるしおり

ステーショナリー・ステーションに投稿しました。

はさみかえ不要のしおりスワンタッチ


なかなか使えますよ。

読書家の方、ぜひ試してみてくださいね。



春財布

お財布を新調するとき、おろすときには、色々現を担いだりしますが、
とりあえず、春財布(張る財布)ということで買ってみました。



画像 2347



ふふふ。ヘビ革です。
画像ではわかりにくいですが、マット仕上げに少しシルバーの箔塗装がほどこしてあり、
カジュアルな印象になっています。

マチは特にとってなくて、L字にファスナーがついています。

裏側は

画像 2348



黒の牛革ですが、「ダークブロンズ」という加工をしていて、パッと見はグレーに見えます。


注目は中!




カード入れはぜんぶで8箇所、袋状の仕切りが小銭入れです。

ファスナーなしの小銭入れ!


これ案外気づかないんですが、ファスナーをしめたとき、
袋の上の空間が1円玉の直径以下ならこぼれたりしないんですよねー。

なので、その分薄く仕上がっています。



こちらは、VAGRIe(ヴァグリエ)というメーカーのもので、革は他に牛革、
ゴート(山羊革)オーストリッチ、クロコダイルがあります。


あした1日できるだけのお金をいれて、22日におろす予定です。

何かいいことあるかな~。



VAGRIE


L型長財布

今年のクリスマスは・・・

今ひとつ調子が出ないまま迎えた12月。
一年て早いですよねぇ・・・。しみじみ。

「今年のクリスマスは・・・」てなタイトルながら、毎年仕事でへとへとで過ごしていますが(汗)
要は自分自身に何をプレゼントしよっかなー♪てことですねぇ。

しばらく前からてけてけお出かけするときに財布を鞄から取り出してしまう→再び取り出してしまう・・と繰り返していると「財布どこ行った?」とかあわてる場面が多く、どうしたものかと思っていました。

なんでもかんでも無難な「黒」を選んでいるのも原因のひとつでしょうし、二つ折り財布ってコンパクトでいいけれど、鞄の中で迷子になりやすいんですね。
でも長財布って可愛いものってあんまりないのよねぇ・・・。


画像 320

土屋鞄製造所で見つけましたよ!
しかも少し前に完売になっていたものが再発売ってことで、いいタイミングでした。

今の時期はクリスマスプレゼントのラッピングをしてもらえます。

画像 324

革のオーナメント付きですよ。
これチェーンを通してチャームにしても可愛いですね。





続きを読む

リニューアルした梅田阪急百貨店にて・・・

パイロットの大阪支社はJR東西線の御幣島駅、帰りは北新地駅で途中下車して、リニューアル第一弾オープンの阪急百貨店をのぞいてみました。
つか・・・なんでこんなにも人が多い状態?(当たり前だけど)

とにかく文具売場を見てみようということで直行。
仕方がないのかなー・・・ぐっと売り場面積は狭くなってこじんまり・・
でも、こんないいものを見つけちゃいました。


画像 214

ピンズです。
お!かわゆいボトルインクと万年筆だねー。
金と銀バージョン、ボトルは透明、グリーンがありました。

ふと裏を見ると

画像 215

おや!書斎館。阪急バージョンとして出てるとのことでした。
スーツの襟につけようかなーと思っています。

人生のともしび・・・

先日、久々に連休だったのに、出かける気分になんない・・・。
しかも、ちょっとしたトラブル発生で気分もダウン気味。

はーい♪そうゆう時はWEBてけてけ文具散歩なのだ。

こんなものを見つけた!

画像 101


人生のともしび「ひよこマッチ」です。

シュールな絵もぐっと気持ちを捉えたけど・・・・

続きを読む

TUNIC<チュニック>:鴨居羊子さんの世界観

もう何年も前に雑貨店で働いていたことがありました。
当時は「バラエティショップ」とか呼んでいましたねー。
輸入雑貨、食器からナイティ、下着や化粧品、女の子が好きなものを集めたようなお店でした。

当時のオーナーが個人的にファンで仕入れ条件も難しかったらしいんですが「TUNIC」というブランド(メーカー)にこだわって展開していました。

そんなことはすっぱり忘れていたんですが、筆箱を持つようになり今まで持っていたマチのある化粧ポーチでは具合が悪く、マチが少なくて大きめのものを探していました。
筆箱はハードなので化粧ポーチは夢あふれるようなものがいいなー♪←似合わない(大汗)

で、ふいに思い出したわけです。

画像 1268


ラベルも個性的でしょう?





続きを読む

無印良品:持ち歩ける整理ポーチ・ファスナー付<大>

無印良品のバックインバックはいろいろ工夫があって重宝してるのだけれどあと少しが満足できなかったりしていた。


普段バックに入れている定番品。これにデジカメと携帯電話が加わります。

画像 1031



仕事の時は店内用のバックに入れ替えるため、おっちらおっちら移動してると
あれ忘れた、これ忘れた。が起こるのでバックインバックで一発移動は助かるのだ。

もちろんバッグを替えるときも一発移動。



で、今まで使っていたポーチは

画像 1032

中仕切りがとても邪魔(泣)
サイズは私にとって丁度いいし、バッグにもぴったりなのになー・・・。


しかも


続きを読む

メモンガー(?)

画像 055


幅9センチほどです。

かわいい・・・・。

文香

出かけたら「和モノ」扱いのお店はやはりチェック。
で、あるのねー文香。

画像 2778


いろんな形にかたどったものもあり。
しおりになってるものもあり。

ただ気になるのが香りの強さなのだ。




続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
