

試す女性誌 LDK

突然ですが、
文具特集にちょこっとお手伝いで出ています。

LDK.jpg

文房具は用途があるので、なかなか
これが一番!とは言いづらいんですが、家庭で使う用として紹介しています。


どや文具ペンケースをカスタマイズ:第一回目

先日入手した「どや文ペンケース<カーキ>」

画像 2391

以前にもご紹介いたしましたが、留めゴム部分が簡単にはずせてカスタマイズできます。

画像 2392


手芸屋さんで皮ひもを買ってきました。

画像 2393

他に、蝋引きの紐もいいですよね。

画像 2394

ポイントになるような、ボタン状のものも探したんですが、いまのところ「これ」がないのでひとまずここまで。
まだ馴染んでいませんが、使って紐もいい感じにしたいと思います。



ステーショナリー・ステーション

ステーショナリー・ステーションに投稿しました。


ラベルプリンターTEPRA「Lite」

他にも投稿しています。
見てね。

新しいリンク

新しくリンクを追加していますよ。
「仕事の必需品」さんです。

Twitterて

アカウントが住所になるのかな?
@fairytail0207
です。

いちお、フォローしてるかたも数名あり、
手軽な感じがいいかもー

ついに!

Twitterはじめました

めっちゃ、普段をやってます

で、
アドレス?
が、わかりましぇーん(>_<)

心機一転

ブログを始めてからずっと「つれづれなるままに・・・文房具話」のタイトルできましたが、
※これまでもそうだったが
いろいろな分野の話も書きやすいようにタイトル変更いたしました。

自分自身、文房具系の仕事に就けなかったのは正直つらいんですよね。
でも「生活」ちゅうのもありますしなー。
仕事しないとねぇ。


文房具は仕事として関わらなくても、本当に身近なものですし、
染み付いた(笑)文房具探究心は、なおらないですからねぇ。

今日もまた、胸のペンのクリップを凝視してしまうんでしょう。ついつい。


※余談ですが、遅ればせながら先日「妻と僕の1778の物語」をDVDで確認
パーカー「プリミエ」でした。インクはパーカーのブルーでしょうか。
ボトルインクなんて、もろ「パーカー」ラベルだったし。
とか観てて、また「性かしら・・・」と悲しくなりました。
なおらないよねーあはは。

悲しい癖

もう自然に習慣になってしまっているらしく、胸ポケットにペンが刺さってると、
「クリップ」を凝視して
「あ!どこそこのペン」と確認してしまう癖。

面接中もやってしまい、
※ちなみにその方はウォーターマンのエキスパートのボールペン
なんか悲しい癖だなー・・・。と思ってしまいます。

なおらないものなのでしょうかねぇ・・・。かなし・・(笑)

ほぼ(汗)内定

長かったー!
二次面接まで受けて、やっとこ内定がでました。
販売ではあるものの、残念ながら文具系は断念。
※年齢制限などで門前払いでした。

全然未知の世界ではあるものの、そこは凝り性なわっしー。
どっぷり行くと思います。

さて、スケジュール帳を買わねばねぇ(笑)
今度こそ使いこなせるか?

ご心配をおかけしていた全国の(?)みなさま。
なんとか落着きそうです。

契約書を交わしたら、報告のお便りを出しますね。
※契約書までいかないかぎり「決まり」とはいかないんですよねー。



ぶつぶつ・・・

いろいろと応募するものの、いまのところ六敗ですー・・・。

世間では○○歳だと、そうゆうイメージっていうか、
※実年齢をごまかす気はないんですが、こうゆう「場所」で大きな声では言えない年齢なもので・・・(大汗)
すんげーおばちゃんが来るっていう・・・イメージって言うんでしょうか。
※まーそうなんだろうけど(哀)

実際、短期ながら行った売場で、
(多分同年代なんだろうなー)な方は、期待を裏切らないイメージで、
会ったこともない人に書類だけで
「私、歳くってますが、初めてのこともがんばってやります!」みたいなやる気は伝わらないんだろうなー・・・
とか思ってしまいますなー。


お断りの電話にも、逆に恐縮してしまう有様。
言いにくいよねー・・・


めげてたら前に進まないので、ともかくココロ折れることなく挑戦しています。

なので、お便りのお友達のみなさま、ごめんねー。
いい報告ができるように頑張ります!






FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
