

マカロニクリップ

久しぶりに心斎橋ハンズも行ってきました。
ここも文具売り場は誘惑の嵐(^-^;)

手が伸びるのを抑えるのに必死でした。
※つかうの?つかうか?つかうよねー(汗)いや待てよ。とかの心の葛藤のすごいこと。


中でもこれは!




コピー用紙30枚まではさめるらしい、

なおかつ嬉しいのが大阪の会社じゃないの!
「株式会社パレット」とな。



ピンクと白もありましたよ。

これ使えそう。

ぺんてる:ペンナフォレット

ぺんてるから女性らしいデザインのペンが出るようです。


画像 1210
ペンナフォレット
「ペンナ」はイタリア語で「ペン」「羽根」の意味で、「フォレット」は「妖精」の意味があるそうです。


春は入学、就職のお祝いに高級筆記具を贈る方が多くて一番回転の早い時期でもあります。
ただ、なんとなーく女性っぽいデザインってなかなかないので選択肢が少なかった。
ランスロットシリーズが女性用に人気があったので今でも継続販売していますが、廃盤になった色のほうが評判がよかったのでどうしようかなー・・と思っていたところ。

色の展開は





続きを読む

東京散策:丸の内オアゾ・丸善

表参道、飯田橋と今回の用事も終わり、上野御徒町の高架下をのぞいて東京駅までもどってきました。

画像 766

新幹線の時間までにはまだあるけど
あまりあちこち回るとあとが(明日が)しんどいんだな・・・。

するーっと文具売り場まであがり物色。

画像 770

そろそろ出てきた秋柄のおたよりもの。
これは立体的になっていてなかなか楽しいのだ。

画像 771



てぬぐい文具柄もいろいろ出てきたよねぇ・・。

画像 772

まよわずカゴにぽいぽい入れたてぬぐい二柄とミドリのペーパークラフトシリーズの「草」シールなど。


私個人は丸善と聞くと書籍と輸入文具のお店の印象が強いんだけど
文具もカテゴリー別に売り場がわかれてて選びやすいね。


フロアー中央はイベントスペースでオリエンタルな雑貨フェアをやっていた。
(文具とは関係ないイベント???)
専門店さんは新学期需要は関係ないのかなー?

などとまたプロ見をしながら丸善さんをあとに・・・。


画像 767

この○にMのマークってなんか好きだったりします。
目立つねこのマーク。


愛知での大雨の影響で新幹線も延着していましたが無事帰宅。
愛知地域のせんべいさん。無事でしょうか・・・。(ちょっと心配)


今回も満腹!東京散策でした。


次回は9月中旬に上京の予定です。



「ちいちゃん」と小さな文房具店屋さん<もうすぐ母の日:第二話>

ちいちゃんがそのお店を見つけたのは今よりもずっと前でまだ髪の毛をおさげにできなかった頃。
いつもお母さんと一緒にお買い物に行く商店街。
普通のお家に見えるその「お店」はいつも扉は閉まっていてガラスから見える窓部分にはちいちゃんにはよくわからない柄のカーテンがひいてあった。

お母さんのお買い物はいつもその「おうち」の手前で済んでしまうので
もう何回も通っているのにちいちゃんは普通のおうちだと思っていた。

いつもは気にしなかったちいちゃんだけでどある日何か気配がするような感じでふとふりむくと



続きを読む

商品の可能性

お盆の前半はうちの店は結構暇なのだ。
後半は・・・あー憂鬱・・人がいっぱいなのよ。

なので暇な時はぐるぐるっと売り場を回る。
意外に思われるかもしれないが他の売り場に関してはちんぷんかんぷんなんですよん。
私は文具担当だがキャラものは「ファンシー部門」で知らないことが多い。

で!あーーー!と反応したものをひとつ。

kino.jpg

続きを読む

引越し

今までのHPではTBできない。ブラウザ反応しない。容量が少ない。
で、ついに容量が一杯になったためお引越しの運びとなりました。
「お気に入り」に入れてもらえるかなぁ...。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
